星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「銀の匙 Silver Spoon」(第2期)第1話

第1話「八軒、副部長になる」

最終回までため込んでから、見始めようと思っていたんだけれど、ちょっと気が変わって、先に見ちゃうことにしました。このままだと、本放送に追いついちゃうけど、まあ、その時点で、リアルタイムの追っかけに代わる予定。

第1期と第2期では、監督が替わったと聞いたけど、その情報を知っていたせいなのか、若干、ギャグの間の取り方が変わったかな〜? と思わないでもない。前の方が面白かったような気もするけど、それこそ、気のせいかな? 事前情報に惑わされすぎているか、もともと、この作品って、こんな感じだったし? と、考えちゃって、いろいろ微妙。

とはいえ、見慣れたキャラたちが、相変わらずの日常を過ごしているのを見れるのは、やっぱり幸せ。元気そうで何よりじゃん・・・と思える程度には、彼らに愛着がある。

八軒くんも大役を任されたみたいだし、御影が泣いていた謎も明かされていないままだし、続きが気になります。次回もすごく楽しみです。