読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「うしおととら」第8話

第8話「ヤツは空にいる」

今回の話は、素直に素晴らしかったと思う。ようやく、声優さんの声が、潮ととらに聞こえてくるようになった。潮の演技も違和感がなかったし、とらがコミカルな演技もするようになって、だいぶ、それっぽくなってきたのが嬉しい。

あと、一番すごかったのが衾の演技で、この妖怪らしい気持ち悪い声が、実にいいわ~。誰だろ? この声優さん。と思って、ED見たら、高木渉と書いてあったのでびっくりした。え~。全然気づかなかった。本当?? と思って、巻き戻して、わざわざ聞き直してみたが、言われてみれば、たしかに高木さんだわ。これはすごい。

今回は、飛行機の上での戦いだし、落ちたら死ぬ緊張感も加わって、見ごたえがあって、楽しかった。ほどよく、原作を忘れていたので、物語を追いかけながら、順番に思い出していく感じが気持ちよかった。そういえばこんな話だったなあ。と。

檜山勇の喋りを、きつい感じにしたのもいいな。と思う。頑なな感じが出ていて、いいよ。

ようやく、素直に面白かったと思えて、ちょっとほっとしている。この調子で続けばいいけど、さて。次回を待ちます。