読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「逆転裁判~その「真実」、異議あり!」第22話

第22話「さらば逆転 2nd Trial」

なんとなくだが、今までの中で一番良かったと思う。物語の流れに不自然さがなくて、スムーズに見れる。ドラマの作り方がこなれてきた感じ。こんなラスト間際になって、今更・・・とも思うけど、ゲーム原作を自然な感じに見えるようにアニメ化するのは、やっぱり難しいんだろうから、仕方がない。ましてや、ものが「逆転裁判」だし・・・。

殺人事件の謎の引っ張りがうまかったし、証人が証言を拒否する上に、時間もない。真宵ちゃんを助けなきゃいけないのに、という焦りも加わって、どうなるんだろう? と物語を追いかけることができた。

真宵ちゃんが捕まっている屋敷でのニアミスも、ギリギリで助けられないじれったさがあってよかったし、虎狼死家左々右エ門との接触も、見ているこちらはわかるのに、登場人物は知らないという王道の展開を楽しむことができた。

弁護士としてのなるほどくんの存在価値が揺らぐ話として、ラストを締めるのも悪くないし、あと最終回まで2話なら、楽しみにしてます。次回を待ちます。