星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2003-12-03から1日間の記事一覧

「京極夏彦 巷説百物語」第1話

第1話「小豆洗い」うん。うわさ通り、この内容はすごかった。非常に面白かったです。お話自体にはそんなに目新しいものを感じなかったというか、よくある怪談話にすぎないと思ったけど、見所はその表現方法でしょう。国籍不明の衣装デザインも斬新でいいな…

「AVENGER」第4話

第4話「ADULT」荒廃した星と病んだドームシティの住人たち。使い捨てにされる機械人形。安住の地を持たず、彷徨するバルバロイ。どこまでも重苦しい雰囲気だけど、その中で「修理」する役割を果たすスピーディはやっぱ特殊な存在に見える。まあ、一人ぐらい…

「天使な小生意気」第43話

第43話「王子様とデート!?メグがお姫様〜!?」番外編みたいな短編。あれこれとちやほやしてくれる男性に女の子が心ひかれやすいのは事実だと思う。めぐの用心深さは立派。落ちは大体見えていたけどね。源造のセミヌードはちょっと恥ずかしかったかな? …

「AVENGER」第3話

第3話「CHILD」スピーディは少しは強いのかと思ったら、全然なのね。それがちょっと残念。この世界で生きているからには、多少なり武術の心得があるのかと思ったんだけど・・。過去の夢の断片が見えたから、レイラが幼少期に何をされたかは、何となく見えた…