星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2005-01-21から1日間の記事一覧

「ジパング」第16話

第16話「岡村少佐の意志」お話が難しくなってきたので、感想も控えめに。「ひどい英語だ」というのは、ちょっとした引っかけでしたね。(^^)その場その場で、自分に出来ることを精一杯やるという姿勢はかっこいいです。よかったです。続きを待ちます。

「AIR」第3話

第3話「こえ〜whisper〜」順調に面白いです。原作にあった笑えるシーンがみんな入っていて楽しい。(「セミっぽくない?」の一連の会話は好きだ。)観鈴がしょっちゅう転ぶタイミングもアニメとして笑えます。転び方がとて・・という感じでかわいい。前回ま…

「新選組!」スペシャル 第1部

第1部「武士になる!」良くも悪くも総集編でした。冒頭に少しだけオリジナルカットがあったので「おっ」とか思ったんだけど、あとの展開は名場面集といった感じでした。ただ、最初の頃の「新選組!」の雰囲気を楽しめたのが懐かしかったので、ファンとして…

「巨神ゴーグ」公式サイト。

http://www.giant-gorg.net/設定を見て、こんな話だったっけ? と思い出した。懐かしいね。改めてみると、田神悠宇がえらくかわいい。安彦さんの少年キャラは、やっぱいいなあ。(^^)<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006Z3VP0/seiseikai-22/ref=nosim" target="_blank" class="ausgangsoft">巨神ゴーグ DVD-BOX 2005/03/24発売予定</a>