星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「AIR」第3話

第3話「こえ〜whisper〜」

順調に面白いです。原作にあった笑えるシーンがみんな入っていて楽しい。(「セミっぽくない?」の一連の会話は好きだ。)観鈴がしょっちゅう転ぶタイミングもアニメとして笑えます。転び方がとて・・という感じでかわいい。

前回までは展開を急いでいるように見えたけど、今回は少しゆっくりと丁寧に日常を描いたように見えました。

それにしても、佳乃と聖が物語の核心の方に迫ってくるのはいいとしても、みちると美凪はやっぱりおまけに見えるなあ。みちるの話なんか出来るんだろうか? あるいは、美凪と母親の話はさわりの部分に触れるだけでスルーするかな? バランスとしてはその方が自然かも? という気もする。

続きが楽しみです。