星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-01-07から1日間の記事一覧

「ふたりはプリキュア」第5話

第5話「マジヤバ!捨て身のピーサード」いちいち丁寧な感想を書くのは、ちょっと難しいかな。素直に見て、楽しめればそれでいいや。ピーサードの出番はこれだけなんでしょうか? なんだか、あっちにたたかれ、こっちにたたかれして、かわいそうな奴だと思っ…

「バッカーノ!」第1話

第1話「副社長は自身が主役である可能性について語らない」原作は未読。まず、OPがかっこいい。物語の雰囲気もどこか「R.O.D」を思い出させる感じでしたが、出だしのインパクトとしてはなかなか強烈で、面白かった。キャラクターを一気に出してきて、まず…

「篤姫」第1話

第1話「天命の子」なんだか、大河と言うよりは、朝の連ドラを見ているような主人公だと思いました。でも、それでも雰囲気的には悪くない。なにより、彼女がかわいいので、こういう子は好きだし、応援したくなりました。あと、幕末の歴史はもっと勉強したい…

「しゃばけ」 畠中恵

小説・一般1.「しゃばけ」 畠中恵 新潮文庫「しゃばけ」シリーズ第1段。前から興味があったんだけれど、ようやく読んでみることが出来た。評判通り、なかなか面白い。江戸時代を舞台にした妖怪ものというのも珍しいけれど、とにかく、キャラクターがよい感…