星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-07-06から1日間の記事一覧

「鋼の錬金術師」第2話

第2話「禁忌の身体」順調に面白い。まずは1話と2話で、前後編の物語だったと言うことでしょうね。とりあえず、兄弟が何者で、何を目的としているのかの最低説明が入って、さあ、物語はこれからだ・・・という流れにちゃんとなっている。きちんとしたオー…

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第13話

第13話「過去からの刺客」事前に噂は流れていたものの、本当に死んじゃったんですね。シャーリー。なんてまあ、展開が早い。この間のミレイ会長と言い、キャラが邪魔になったから、順番に始末してます・・・という感じに見えるんですけど、これから何をや…

「鋼の錬金術師」第1話

第1話「太陽に挑む者」昨日からGyaoで配信が始まったので、まだ見ていない作品だったことだし、これからチェックしていきたいと思います。何せ週に4話ずつ更新だから、どこかで疲れて、追いつかれる可能性もあると思いますけど、まあ、その時はその時…

「スケアクロウマン」第1話

第1話「20年目の朝」例によって、新番組のOPチェックだけやっていたら、この作品が妙に引っかかっちゃって・・・。癒し系のいい歌だなあ、画面もいいなあ、と思ったのです。続けて本編も見たら、結構、私の好きそうなファンタジー展開。単に案山子が2…