星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「鋼の錬金術師」第2話

第2話「禁忌の身体」

順調に面白い。まずは1話と2話で、前後編の物語だったと言うことでしょうね。とりあえず、兄弟が何者で、何を目的としているのかの最低説明が入って、さあ、物語はこれからだ・・・という流れにちゃんとなっている。

きちんとしたオーソドックスな物語という感じがして嬉しい。落ちの付け方とか面白かったしね。倒した敵が、しっかり偽者が化けて、復活しているという辺り・・・。虚像にすがって生きるというのはどういう感じなのか、説明してくれた。

「自分の足がちゃんとあるんだから、立って歩け」というメッセージも気持ちがいいものだった。エドがいうから、説得力があるよ。

次回からの展開も楽しみにしてます。