星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「スケアクロウマン」第1話

第1話「20年目の朝」

例によって、新番組のOPチェックだけやっていたら、この作品が妙に引っかかっちゃって・・・。癒し系のいい歌だなあ、画面もいいなあ、と思ったのです。

続けて本編も見たら、結構、私の好きそうなファンタジー展開。単に案山子が20年目で捨てられたところ、雷が落ちて、いきなり動けるようになりました・・・と言う話なんだけどね。好きなの、そういうの〜。

主役をやっている野島さんののんびりした声もいい感じだし、なんか好きだわ。この子・・・。

これからどんな物語が展開するかは、まだわかりませんけど、スケアクロウマンと彼のおもちゃを買ってくれた人との交流の物語になればいいな、と期待してます。上手く作ってくれれば、大穴になりそう。とりあえず、続きも楽しみです。