星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-10-12から1日間の記事一覧

自分用のメモ。「BUZZER BEATER」

# BUZZER BEATER# 10/16(木)より配信スタート!毎週木曜2話ずつ更新致します:Gyao

「黒塚-KUROZUKA-」第1話

第1話「安達原」これは素晴らしかった。非常に出来がいいアニメで、映像もきれいだし、迫力があってよかったです。正直、全然期待していなかっただけに、いい意味で裏切られました。思いの外、出来が良かった。原作は未読だけれど、興味を持ったのは、夢枕…

「かんなぎ」第1話

第1話「神籬(ひもろぎ)の娘」話題になっていたみたいなので、試しに第1話ぐらい見てみるか、と思って、見てみたけど、正直、自分にはどこがそんなにほかの美少女萌えアニメと違うのか、よく分からなかった。ほかのとそんなに大差ないごくごく普通の作品…

「アンの愛情」 ルーシー・M・モンゴメリ

小説・一般41.「アンの愛情」 ルーシー・M・モンゴメリ 新潮文庫アンがレドモンド大学に進学して過ごした4年間の日々だけれど、正直、非常に読みづらかったし、思いの外、読むのに時間もかかった。アヴォンリーを離れて、町での生活を始めたせいかもしれな…