星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED」第24,25話

第24話「二人だけの戦争」
第25話「平和の国へ」

いやあ、カガリ大活躍! 面白いですわ〜。

「このままじゃ私、借りの作りっぱなしじゃないか! 少しは返させろ!」
特に「返させろ!」と言ったときの、だだっ子みたいな声がいいよね。かわいい〜。(^^)
特に24話は秀逸でした。敵対する二人が、洞窟で一夜を明かすのはお約束の展開だけど、アスランカガリもやることがいちいちかわいらしくて、ほのぼのしちゃいますね。カニさんの演出がすてき。(^^)
そういう二人だからこそ、「なぜ、この二人が戦わなければならないのか?」というテーマが浮き彫りになるんだろうけど。上手く作ってあります。

一方で25話は、新たなる展開に突入とのことで、カガリが王女様だったことが判明するわけだけど、そうすると? キラとカガリ双子説が正しければ、キラは王子様なんだけど、どうだろうなあ? 彼の両親についての説明はよく考えれば一度も出てこなかったんだけど、どんな人たちなんだろう?

アスランたち一行もオーブに潜入。サイド6ばりの出会いがいろいろとありそうで、次回が楽しみですね♪ キラとアスランの再会なるか?(ならなきゃ話が次に進まないだろうけど・・)(^^)♪