星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「NieA_7」第2話

第2話「宇宙人と、暴れ宇宙風呂の湯」

ギャグ展開の作品は感想が書きづらいなあ。とても面白かったです。笑えました。だけじゃ、感想にならないものなあ。(^^);

とにかく、この作品のキーワードは「食」と「貧」。個人的な着眼点は「猫」ですね。
物語全体に「食」に関するこだわりが見えるので。「食べる」にしろ、「食べられる」にしろ。(それにしても、あの人食い植物はすごかった。デザインがいかにもで、そのこだわりが嬉しい)

そして、貧乏脱出作戦・・というのは、いつの時代でも人の胸を打ちますねえ。つまり、極限状態からいかに脱出するか・・という究極のテーマだから。(いや、本気)。だからこそ、あの宇宙植物のしぶとさと、主人公たちのタフさがリンクするんだろうから。(すごいな〜)

あとは、ネコがかわいかった!! ネコ〜! ネコ〜! さわりたい〜!!
あののんびりテンポのネコの動きが、ネコ好きの気持ちをここぞとばかりに揺さぶります。うう〜。(^^)
これからもこの調子で続くんでしょうか? 続きが楽しみです♪