星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「天使な小生意気」第20話

第20話「美木に許婚!?俺が必ず守ってみせる!」

NieA_7」がシリアス路線で押してきたので、少し息抜きにギャグ系のアニメで軽く楽しもうと思ったら、「天こな」までどこかシリアス展開。ひえええ。

今回から新展開ですね。美木に許嫁がいる、学校をやめて嫁ぐことになったというのでめぐたちは大慌て。
とは言え、自分の本心を笑顔で隠しちゃう美木を見ていると「こういう子」って現実にはいるのかな? とちょっと考えてみた。

私はバカ正直な者で本心を隠すことができなくて、言わなくていいことまで全部言っちゃうような大まぬけなんですが、それに比べると美木はやっぱ大人なのかな? と思う。
それとも世の中には、そういう「大人」の方が多いのかな。現実的に。
なにしろ、基準は自分にあるからなかなかそれを受け入れることができないんだわ。(><)

一方の恵は実に素直。美木と離れるのが嫌なことを隠そうともしない。
顔も知らない美木の許嫁を「こんな奴だ」と想像図を書くシーンは笑えましたわ。

ただ、実際登場してきた「美木の婚約者」はかなり嫌な奴で、嫌な奴ぶりをこれでもかと言わんばかりに強調されたキャラだったし、恵の想像図もあながち間違ってはいなかったようで・・。

このサイテー男に、恵たちがいかに立ち向かっていくかが次回からの展開みたいですね。しかし強敵だけど、大丈夫か〜? 続きを待ちたいと思います。