星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「.hack//SIGN」第5話

第5話 「Captured(虜囚)」

新キャラ・クリム登場。
初登場時のセリフ。「出会っちまった以上、無関係ではいられないんだぜ?」
やっぱ、そういうテーマなんだろうなあ。人と人の関係性を問い直す作品か。ゲーム世代の若者向きに大人たちが作った物語という感じですね。

物語の骨格がしっかりしているので安心して見ることができます。ストーリーの流れが実にスムーズ。さすがにベテランの監督だけのことはある。

それにしても楚良は小学生だと思いこんで見ていたけど、実は違うのか? えらく頭が働くじゃないか。子どもだとしたら、かなり賢い子だよね。大人たちと対等にやり合うだけのことはある。

いっそミミルの方が小学生だったりして? この辺はまだわからないなあ。(^^)

罠にはまって捕らえられた司・・というところで続く。引き方もいいね。続きが楽しみです♪