星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「学園戦記ムリョウ」第10,11話

第10話「だから、明日のために」
第11話「ありがとう、勇気」

いやあ、完璧です。完成度で言えば、今見ている作品の中で、一番完成度が高いのがこの作品かも知れない。
さすがに全話数、佐藤監督が直々に脚本を書いているだけあって、展開が全然ぶれない。やっぱ、全話数、同じ脚本家が書くというのは理想ですよね。とは言え、現実的になかなか難しいだろうけど。

よほど長い間、構想を練って、早くから準備していた作品だったのかな?

「君はなんのために、ここにいる!」かっこいいなあ。ムリョウくん。(^^)
生身で宇宙までいける彼は、一体何者なんでしょう? 地球人じゃないよねえ。いくらなんでも・・。やっぱり??
彼の謎も今後の展開で明らかになっていくのでしょうか? 楽しみです。

【おまけ】
「・・私も始くんに手を握られたい〜!!」と思ってしまった。へへへ。(^^);