星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED」第43話

第43話「立ちはだかるもの」

ナタルさんが敵に回ったなあ。たとえ友だちでも、信じるものが違うと戦いになってしまうという事実が悲しい。先週の父子対決もそうだけど、どうあってもそういう関係性を崩したいんだなあ。せめて最後には、わずかなりと希望を残して欲しいと思うんだけど。

アスランを慰めようとするカガリとその想いを気遣うアスランはすっかりカップル。いいですねえ。壊れていく関係がある中で、新しく生まれるものもあるわけで・・。

しかし、先週のキラの「僕たちはまだ死ねない」という言葉は、意外とのちの展開に重い意味を持ちそうで怖い。
いよいよ、キラとクルーゼの出生の秘密が明かされるみたいだし? 来週の展開を待ちたいと思います。

【近況】
昨日、ようやく相方の本の入稿が終了。私も8頁だけ原稿を書きました。今度の本は、いつにも増してかなり読み応えがありそう。お楽しみに!
入稿が終了したので、明日からはもう少しマシな更新状況に戻れると思います。たまったアニメを見なきゃね。(^^);