星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「フルメタル・パニック!」第22〜最終話

第22話「ジャック・イン・ザ・ボックス」
第23話「巨人のフィールド」
最終話「イン・トゥ・ザ・ブルー」

いやあ、なんだか引きつけられたみたいに、一気に見ちゃいました。なんというか、怒濤の展開で途中でやめられなくなった。こういうのも、久々ですね。(^^);

さすがに最終回間際で、盛り上がりました。まあ、難を言えば、最後の最後までガウルンがよくわからなかった・・という点が少々残念でしたが。(ただの変なおじさん・・で、終わっちゃったような気がして?)

次から次へと来る見せ場の連続に、見ていても気持ちよかったし、非常に満足♪ また、ビンゴゲームのエピソードまで全部伏線になっていた物語の流れには感心しました。かなめの活躍ぶりも見応えがあったし。各キャラクター達が自分の持てる力の限りを尽くして、戦っていく姿はよかったです。

ラスト数分が感動的でした。全ての緊張が解けて、二人の時間を取り戻した彼らのひとときが微笑ましいです。見事なエンディングでした♪