星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「R.O.D-THE TV-」第1話

第1話「紙は舞い降りた」

神保町って・・本当に「世界一、本がある街」なの?? 信じちゃっていいの??(^^);

最初のゆったりとしたテンポに少々、「大丈夫かな〜?」という不安があったものの、やっぱアクションシーンになると見応えがあります。読子の時もそうだったけど、紙を使った戦闘シーンはかっこいいんだわ〜。第1話だからかもしれないけど、思い切り動いていたしね。OVA並の作画レベルかも?

読子・リードマンが写真とはいえ、少しだけ登場したのが嬉しかったな。結局、世界観は同じだと思っていいんでしょうか? そうすると、3姉妹と読子との共演をいつか期待してもいいのかな? 楽しみ♪

キャラクターのインパクトとしては、個人的には圧倒的に読子の方が好きなので・・・。ただ、3姉妹の方も心配していたほど、悪くはなかったです。

菫川ねねね先生のキャラに関しては、声優が同じせいか、かなめちゃんが連想されて仕方ありませんでした。性格的にもどこか似ているし?? 強気なセリフのいくつかに共感できることがあったりして・・。と言うか、ある程度強気になれなきゃ、作家稼業はやっていけないんでしょうね。きびしい・・・。(><);