星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ヤミと帽子と本の旅人」第3話

第3話「ジル」

これで、物語は第1話のAパートとつながったわけですね。葉月の旅の始まりもわかったし・・。時間軸がいろいろと前後していく物語なのかもしれない。いずれ、第1話のBパートともつながっていくのかな。
AパートとBパートもまったく違う物語で構成するんでしょうか? これはこれでおもしろい試みだと思います。

個人的には、葉月がかっこよくって好みだなあ。ひたすら初美一筋というところが、すてき。ほかの誘惑なんかものともしない。リリスにはやたら冷たいところがまたいいよ〜。(^^)

一方のジルは、天使のふりして、実は悪魔か? ガルガンチュアの気持ちもわかりやすい。少年の姿がまたおいしいし・・。なんで、あんなバレエ野郎になってしまったのか、もったいない。それはそれでおもしろいけどね。(^^);

次の物語も楽しみです。