星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ヤミと帽子と本の旅人」第4話

第4話「マリエル」

うーん。誰が天使だか、悪魔だか、見当がつかないなあ。人間関係もどこでどうつながっているのか?
ああいう落ちの付け方は、すごく好みですけどね。童話の残酷さがにじみでているみたいで・・。(^^);

すべての始まりは、第3話Bパートだと思っていいのか? 少なくとも、ガルガンチュアの物語はそこから始まっているみたいだけど・・。それ以前にも、ジルはいろいろやらかしているのだろうか?

リリスと初美の対決もいずれ出てくるのだろうけど、それが一番楽しみかもしれない。

今回は、葉月に出番なし。それがちょっと寂しかったです。
さて、次回も楽しみ。何のかんの言って、結構、この作品にははまっているかも?(^^);