星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「神魂合体ゴーダンナー!!」第2話

第2話「炎のバージンロード」

うん。素直におもしろいです。胸が揺れ揺れでちょっとHくさいのが恥ずかしいけど、まあ、許容範囲。

物語は王道の展開だし、杏奈の特訓を裏側でこっそり見ているダンナさんが微笑ましい。夫婦げんかの模様も楽しかった。いかにも新婚さんしていて、かわいらしいじゃないですか。(^^)

前半をギャグ展開でとばし、後半からシリアスになるのもいい。
あと、ダンナーの出撃までの絵コンテが、いかにものパターンを踏んでいたので感動でした。いやあ、ロボットアニメはこうでなくちゃね!

神父役に石丸博也氏を持ってきているのは、やっぱ物語が「マジンガーZ」を意識しているからでしょうか? 声優陣の中に大先輩を一人、配置・・ということで・・。

続きを引いてくるとは思わなかった。次回が楽しみです!