星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「To Heart」第2話

第2話「放課後の出来事」

本当に放課後の出来事だけで、1話終わると思わなかった。(^^);
こういうキャラクター同士のすれ違いだけで、ドラマを作る構成が面白いです。視聴者は落ちを知っているのに各キャラクターたちは知らないわけだから、そのもどかしさがじれったくて、だからこそ最後のカタルシスですっきりまとめた感じ。ああ、よかったね。って。(^^)

その一方で、「浩之ちゃん」をめぐる女性陣たちの配置もさりげなく見せることに成功している。確かに、浩之ちゃんはある意味、非常に魅力的なキャラだと思います。あのぼーっとしているところがなんとなくいいよね♪

さて、淡々とした調子で、このまま続くのかな? 次回を待ちます。