星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「神魂合体ゴーダンナー!!」第4話

第4話「静流、再び」

ゴオちんも罪な男だなあ。

静流さん中心の短編。新婚夫婦をネタにすれば、当然、周囲の恋愛模様も描かれるわけで、その中にゴオに片思いの独身女性が混じっているのは、見ていて切ない気分になります。静流とゴオも結構、いいコンビだと思うんだけど・・。

彼女の想いを知らない杏奈が、「私のせいだ」と思いこんで、「辞めないでください!」と飛び込んでいくのも、かなり残酷なシーンに見えました。普通、辞めるだろう。社内恋愛でそんな風に破綻したら、仕事なんか続けられないと思うよ。それでも彼女は仕事を選んだ強い人だということなんだろうけど、それにしても新しい奥さんにまでそんな風に言われたらつらいでしょうね。

とは言え、一方で、何も知らない杏奈も気の毒だと思う。彼女はいい子だ。
それがわかるから、静流も杏奈に対して笑顔を見せることができるし、仕事上のパートナーでいられるんだろうね。

なんとなく、「ななか6/17」の雨宮さんの立場を思い出しましたわ。(^^); 雰囲気的にちょっと似てるかも?

こういう絡んだ人間関係は、いつかくるラストへの伏線になるのかな? 静流というキャラを使った話がこれだけで終わりというのは、あまりにも惜しい気がするし? とは言え、13本しかないのに描ききれるんでしょうか? 次回を待ちます。