星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2003-11-10から1日間の記事一覧

「神魂合体ゴーダンナー!!」第5話

第5話「空から来た少女」「誰かが覚えている限り、人は死なない!」いいセリフじゃないですか〜。なんだかちょっと泣けました。(;_;)お父さんとの別れを二度体験することになった少女。最初の別れと、遺体を発見することによってその死を確認すること…

「神魂合体ゴーダンナー!!」第4話

第4話「静流、再び」ゴオちんも罪な男だなあ。静流さん中心の短編。新婚夫婦をネタにすれば、当然、周囲の恋愛模様も描かれるわけで、その中にゴオに片思いの独身女性が混じっているのは、見ていて切ない気分になります。静流とゴオも結構、いいコンビだと…

「To Heart」第2話

第2話「放課後の出来事」本当に放課後の出来事だけで、1話終わると思わなかった。(^^);こういうキャラクター同士のすれ違いだけで、ドラマを作る構成が面白いです。視聴者は落ちを知っているのに各キャラクターたちは知らないわけだから、そのもどか…

「神魂合体ゴーダンナー!!」第3話

第3話「バトルロイヤル・ハネムーン」一気に登場人物を増やしてきましたね。数が多すぎて覚えきれない。(^^);その中で、緑川の兄ちゃんがちょっと気に入ったかも? いやあ、だって、私が好きだった頃の緑川の声だったもので・・。(シンタローさんだ〜…