星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ギターを持った少年─キカイダーVSイナズマン─」

うーん。原作を知らないので、何をやっているのか状況が今ひとつつかめなかった。

たぶん、原作ファンにはこれでいいんだろう。わからないけど、原作のマンガ通りのストーリー展開みたいだし? さすがに電球が出てきたときにはびっくりしたけどね。

しかし、アニメのキカイダーから入ったファンには、かなり不親切だったかもしれない。もう少し、ストーリーらしきものがあれば納得できるんだけど、何にもないんだもんなあ。ただ、戦闘シーンがあって、イナズマンがジローを励ましただけ・・。

まあ、扱いもDVD特典のおまけだし、これはこれでいいのかな? 石ノ森ファンへのサービスみたいなもので・・・。

これなら、なんとなくハッピーエンドに見えなくもない。ジローはいつかミツコさんたちの元へ戻るんだろう・・という希望がかいま見えたから。そういう風に終わらせたかったのかもしれない・・。

見岳章さんの音楽がちょっと懐かしかったです。