星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「新選組!」第16話

第16話「一筆啓上、つね様」

山南さんの走り方って、他の人と際だって違うから面白いね。足を押さえて、すささささ〜と走る。そういう意味でよく見てみたら、それぞれみんな走り方が微妙に違うんだな。個性が出ていて面白いよ。そういうのもみんな演技指導が入っているんだろうか?

筒井道隆はあんまり殿様っぽく見えないが、この物語にはぴったりのキャスティングでしょう。「励め!」の一言だけ・・というのは、史実かな? もっと会話があるかと思ったけど。でも、殿様って言うのは、そういうものかな? ともなんとなく思ったり?

長州藩の面々もそろそろ登場してきた。高杉晋作も出てきましたね。顔は見えなかったけど・・わざとかな? 「キツネ目の男」とだけ強調していたところが笑えるかも?(^^);