星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「鉄人28号」第5話

第5話「鉄人対ブラックオックス」

「出ろ〜! オックス!」(by不乱拳博士)
片手をあげて叫ぶと同時に、地面を割って現れるオックス!!

すいません。まじめなシーンかもしれませんが、つい笑ってしまいました。(^^); まあ、監督もわざとやっているんでしょうね。「Gガン」ファンへのサービスでしょうか・・。

返す返す、フォーグラー博士役の声優さんがもういないことが悔やまれます。不乱拳博士の声も悪くはないんですけど、これで同じ声だったら、「Gロボ」の父子関係の逆バージョンとして読みとることも可能ですよね。父親の息子への愛。たとえそれが悲劇に終わっても・・・。ラストシーンは涙を誘います。いやあ、見せてくれますね〜。さすがです!