星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「鉄人28号」第9話

第9話「宇宙ロケット殺人事件」

新章突入という感じでまだ第1話だから物語については何も・・。

シズマ博士登場。ここではドラグネット博士だそうですが、よく聞けばまた声優さんが違う。もしかして、シズマ博士役の声優さんも亡くなったのか? と思って調べてみたら、本当にお亡くなりになっていました。(原田一夫氏 1998年12月19日死去。享年66歳)・・・残念です。

しかし・・・あれだけ思わせぶりに登場したドラグネット博士がこんなにあっさりと死んでしまうとは・・・。キャラクターがもったいないなあ・・と思ってしまってはおかしいかしら? こういうとち狂ったじいさんはもっともっと活躍して欲しいじゃない?(^^);

だんだん高見沢秘書が、ただの馬鹿女に見えてきて残念。初登場の頃はもう少しまともだったような気がしたのに、気のせいだったか? もう少し使いようのあるキャラだと思うんだけどなあ。バカのように見せかけて、やるときはやる! みたいな?? そういう風になって欲しいと期待します。・・・無理か?

【おまけ】
原田一夫さんって、今回調べて初めて知ったけど「ど根性ガエル」の梅さんだったんですね。そうか・・梅さんはもういないのか。なんだか切ないなあ。こういうのはオールドファンだけの感慨でしょうか・・・。