星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「鉄人28号」第12話

第12話「ブラック博士の憂鬱」

大昔の探偵もの・・みたいな雰囲気。謎の熱病にかかっている青年。過疎の村の怪しげな洋館。覆面をした医者。中に忍び込むと子供部屋。ベッドの上には子供が・・・?

謎の実験を繰り返す博士。その理由を突き詰めていくと、悲しい過去が明らかにされる。最後は、燃える洋館。

お約束通りですね。古いタイプの物語に見えるけど、原作通りなんでしょうか??

今回の大物ゲスト声優は、家弓家正氏。中条長官ですね。
この調子で、怪しげな博士シリーズを大物声優を使って続けて欲しい・・・と思ってしまったが、さすがに無理かな・・?(^^);

【おまけ】
あるいは、今時は、家弓家正・・と聞いても、誰それ? という人の方が多いんだろうか? 「風の谷のナウシカ」のクロトワですよ・・と書いた方がわかりやすいのかな? さて?