星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「三丁目の夕日」第25回

第25回「ミッちゃん海へ行く」「夏の庭」

海に行ったことのないミッちゃん。だけど、お父さんには「連れて行って欲しい」とは言い出せなくて・・。せめて日焼けしたいからと、帽子を取って歩いて熱中症になる。
確かこの子は、私が最初に見た回の主人公だね。お母さんがいなくて、お父さんと二人暮らし。
・・・ミッちゃんはかわいい。健気で、いい子だ・・。

夜店で買った亀。洗面器を土に埋めて即席の池を作ってあげたのはいいけれど、夏場は日陰にしてあげないと・・・。雨が降ってきてよかったね。無事、ちゃんとした池まで行けてよかったね。
亀視点の話が面白かったです。