星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

PS2「どろろ」予約特典は冒険王版「どろろ」!!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040709/dororo.htm

予約特典の小冊子って、コミックス未収録の「冒険王版どろろ」なのね。そうか・・これなら私も読んでみたいかも?

ちなみに「どろろ」は、「少年サンデー」以外に「冒険王」でも連載されています。そのときに手塚先生が設定を作り直して、百鬼丸の身体を取り戻すにはどろろを殺さなきゃいけない・・という設定になったらしいんですね。(これは手塚ファンの人に聞いただけで、私も本編を読んだことがないので詳しくは知りません)

ただ「冒険王」での連載も中途で終わってしまったので、コミックス収録の際にはその設定を消して元に戻し、現在のコミックス版になったという話です。