星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「藍より青し〜縁〜」第3話

第3話「庭球〜ていきゅう〜」

いやあ、もう、なんだか、ものすごく恥ずかしいんですけど>この二人・・・。見ていて、照れますわ。ラストの会話なんかもう、見てられない。(^^);
しかしまあ、この恥ずかしさがこの作品の「売り」かもしれないので、これはこれでまあいいや。でも、恥ずかしい。・・・・他の人は見ちゃダメだ。これは私だけがこっそり見るんだから・・・と言いたい気分。

やっぱ、お嬢様にテニスは必須科目ですか。葵ちゃんがテニスが得意というのは、そう言われてみればそうかも・・・と納得のいく組み合わせだ。特に雅さんのはりきり方がすてきだ。

雅さんのレシーブを受けるキャラクターの面々は、まあ、お約束通り。ラストのシャワーを浴びる展開までお約束通り。そんなにはずさないので、まあ、普通に笑えたかな。面白かった。

薫くんのプレー姿も見たかったのだけど、あえて全く映さなかったのは計算なのかな? 所詮は男性向きの作品だから、男は必要ないと言うことか? ちょっとそれだけが残念でした。