星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「吟遊黙示録マイネリーベ」第2話

第2話「醜聞

意外なほどに面白かった。第1話はキャラクターを詰め込みすぎだと感じたけど、今度からは1話ずつ一人一人のキャラクターについてじっくりと掘り下げていくのかな?

とりあえず、最初は妾腹の子であるエドヴァルドから。
いやあ、幼い頃のエドがかわいいんですよ♪ くりくりの目がいいわ〜。大きくなって、あんな切れ長の変な垂れ目になってしまうのが残念です。

生き別れの妹の設定といい、街でのケンカといい、さりげなく助けに入ってくる子安といい、あまりにお約束過ぎて大笑いでしたが。どうなんだろう? 原作のゲームにこういうイベントがあるということなのかな?

なんだかいちいちエドの肩に手をやっているオルフェレウスも、そこそこやらしいわ。これも腐女子ファンサービスでしょうかね。しかし、私は結構オルフェも好きだな。もしやおい本を買うとしたら、この二人がベストかも。もちろんエド受けと言うことで・・・。幼馴染みの二人の少年の物語・・・というのも、なかなか美味しそうだ。(←買う予定はありません、念のため・・)

うちの夫がこの作品を気に入ったみたいなので、あるいは今後も一緒に見ていくかも? 予定は未定ですが・・・。

http://www.meineliebe.jp/