星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「リングにかけろ1」第8、9話

第8話「男の意地」
第9話「稲妻とブーメラン」

あいかわらず面白いです。大笑いしながら見てます。(^^);

第8話の石松の話をぶっ飛ばしてしまうぐらい、第9話の志那虎の話が面白かった。
と言うか、ひどすぎるよ、お父さん。日本刀を使った扇風機なんて危なすぎるよ。それでその向こう側の水晶玉を取れるか、とらないとお前をまっぷたつだって。
特訓も何も、無理矢理息子を追いつめて、ありゃ、誰だって大けがするよ。この作品が深夜アニメな理由がわかったような気がします。まじめに見たら、こりゃ児童虐待だ。

しかしまあ、土蔵の中に閉じこもって、努力と特訓の成果で父親をやり返した息子もすごいなあ。
「お、お前、まだその特訓を!」

って、大まじめに会話をしているので、もう笑うしかない。三つの水晶玉の落ちまでついているし。ギャグとシリアスの絶妙なバランスが素晴らしい。いやあ、楽しかったです。

しかし、小学生のときは結構かわいい少年だったのに、土蔵から出てきたときには、中学生であんなにごついおっさんみたいな男になってしまうとは・・・。男の子の成長って悲しいね・・・・。(涙)

<A HREF="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006ISHVK/seiseikai-22" TARGET=blank>DVD「リングにかけろ」第1巻 2005/01/26発売予定</A>