星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「名探偵ポワロとマープル」第21話

第21話「パディントン発4時50分 その1 殺人者の乗る列車」

死体を探すのに、そんなに一生懸命にならなくったって・・・。(><);

淡々と殺人事件がどうのこうの話すおばさまって怖い人だなあ・・・と思ってしまっても仕方があるまい。これだから、ミステリーというやつは・・・。

しかし、そんなところで立ち止まってしまっては、ミステリーは楽しめないだろう。今回は事件のあらましを説明するに止めていたので、犯人らしき人物も全く登場せず・・・。まさかあの少年たちだとは思いたくないし、あの厳しそうなおじさまじゃあまりにストレートだし・・・。

予告を見たら、ちゃんとそれらしい人たちが続々と登場するみたいなので安心した。何にせよ、次回を見てからですね。続きを待ちます・・・。