星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「今日からマ王!」第5話

第5話「セーラー服ときかん坊」

順調に面白いです。マ剣を探しに旅に出た一行(有利とコンラッドとついてきたヴォルフラム)の漫才のような会話が楽しい。

今回は船の上の話でしたが、登場してきたキャラとはまたどこかで再会することになるのかな? やけに意味深に出てきた割にあっさりと別れてしまったので・・・。特に女の子のキャラはこのまま終わるにはあまりに惜しいと思うけど。

「(俺が死んだら)あんたも泣いてくれるんだろうね?」との問いかけに「その時は、別の場所で再会してますよ」と応えるコンラッド
おおお〜。大胆な告白だ。なんかセリフがめちゃかっこいいよ。言われてみたい! このあたりのノリは、男同士とは言え、まさに少女小説、乙女の夢ですね。(^^);

「命令だ!」と言われて、剣を引くヴォルフラム。わがままくんも一応、王の命令はちゃんと聞くのね。その時の悔しそうな感じが実に美味しい。

シリアスなところから一転してギャグになるし、素直に笑って楽しめます。続きも楽しみです♪

<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000657RKU/seiseikai-22/ref=nosim" target="_blank" class="ausgangsoft">今日からマ王 ! 2</a>