星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「今日からマ王!」第23話

第23話「炎のレース」

「女性の地位向上は、男を鍛えるところから始まるのです」byアニシナ

こういうセリフが入るところは、やっぱり女性向けの作品だなあと思った。男の方の発想じゃないよね。(^^);
実際、有利を殴ったアニシナ嬢はかっこよかった。ただ、あの場面で殴らなくてもいいんじゃないか? という気はちょっとしたけどね。大体、有利は女性を助けようとしていたんだし・・・。

コアラの習性は面白かった。Aパートを緊迫した場面で終わらせておいて、次の瞬間に脱力したよ。笑えた〜。

ヒューブの話には、もっと深い事情があるのかと思ったけど、そうでもなかったみたいですね。私はひねって考え過ぎか。素直に有利の一途さと一生懸命さを応援すべきところなのかも?

あいかわらず、コンラッドはかっこいいなあ。
「いざとなったら、俺が陛下をさらって裸足で逃げますよ」(だったっけ?)
優しさたっぷりの森川声が効きます〜。女性に言えば、女殺しになりそうなセリフを男の子に対して言うあたりが、この作品の魅力かも知れない。女なんかにそんなセリフ言って欲しくないもんね。(こらこら)

続きも楽しみです。