星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガイキング」第13話

第13話「衝撃!キャプテンは父さん?!」

なんだか、マジで打ち切り最終回のような展開だったので、どきどきした。いやあもう、「今回をもちまして「ガイキング」の放映は終了いたします。今まで応援してくださったみなさん、どうもありがとうございました・・・」というテロップが流れたらどうしようかと思ったよ。(−−)

まあ、しつこいまでに「放映時間変更のお知らせ」を流しているから、それはないとわかっているけどね。地方だったら、絶対、ここで切られていると思う。首都圏だから、かろうじてつながっているだけじゃないのか? という気がするのは、いくらなんでも、被害妄想が過ぎるだろうか?

もちろん、現時点で「ガイキング」が首都圏でしか放映されていないのは知っているんだけどね。いつか地方で放映されたとき、その地域では1クールアニメとして放映される可能性もあるんじゃないか? とついよけいな心配をしてしまうのですよ。地方局ならやるだろう。やりかねないでしょうが。(−−)#

キャプテンガリスの正体については、私の予想通りだったので、ちょっと安心した。キャプテンはやっぱり、みんなの父親であるべきでしょう。ガイキングの仲間はみんな家族と言うことで。個人的にはローサ副長とのカップリングをこっそり応援しているので、その方が嬉しいな。あと、実は、ルルの父親じゃないか? という可能性が否定できずにまだ残ってくれたのは助かったかもしれない。

作画に関しては、あえてコメントせずに・・・。続きも楽しみです。