星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

クォン・ジョングァン監督「サッド・ムービー」

映画5.クォン・ジョングァン監督「サッド・ムービー」(韓国・06)

試写会に誘われたので、行ってきました。しかし、映像はきれいだったけど、お話自体にはそんなに感銘を受けることもなかったかも?

タイトルがサッドムービーなので、どれだけ悲しませてくれるんだろう? と期待したんですけど。まあ、ありがちな別れの物語が4編同時進行で語られただけです。もう少しひねりがあるかと思ったんだけど、全然だったし・・・。

まあ、日常でも起こりうる普通の別れの物語が続くからこそいいという意見もあるかも知れないけど、私としては、最初からここで、さあ、泣いてください、と煽られているようで、返ってちょっと反発を覚えてしまいました。

人の死を泣かせの演出のためだけに使っているようで、やだなあ・・・という感じ。ただ、ガン患者が痛みに苦しんでいる姿だけは、さすがに見ていてちょっと辛かったです。最後の苦しみ方というのは、こんな感じなのかも知れないなあ・・・と思ったので。

http://www.sadmovie.jp/