星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「NANA」第29話

第29話「29」

「甘えん坊だなあ、ノブは・・。でも、困ったな。私は男の人に甘えたい方なのに・・・」という奈々の独り言を聞いて、さすがにかちんと来た。

贅沢もの〜!! ノブほどの男を前にして、まだそんなことを言うか〜。さすがにちょっと呆れた。さすがに次から次へと彼氏を乗り換えてきた女だなあ、と思う。相手と寝るたびに、彼氏の品定めをそうやってやっているのか。

こう言うところは私とあうけど、こう言うところはあわないなあ・・・って感じか? こりゃダメだ。そういうことを言っているうちに、どんどん歳だけとって、いきおくれても知らないやね。いっそ、この女には女たらしのタクミの方があうんじゃないのか? とまで思ってしまったよ。

ああ、でも、世の中、そういうものかも知れないなあ・・・とも思うよ。次から次へと新しい彼氏を作れるほどもてる若い女の子たちって、そういう風にいちいち相手の品定めをするんだろうなあ・・・って、若い頃、全然男に相手にされなかったひがみおばさん根性で、ちらっと思うのでした。さすがにちょっと空しくなってきた・・・。

ノブを傷つけることだけはやめて欲しいけどね。むしろ、ノブにはこんな浮気女よりももっと相応しい人がいるんじゃないか? という気分になってきたよ。

今は、シンちゃんに同情して、ちょっと気分が悪いかも知れない・・・。

【追記】
要するに、独り者の女の子に対しては、頑張って彼氏を作るんだよ〜と応援したくもなるんだけれど、そんな彼女が上手く出来上がっちゃって、新しい彼氏とラブラブになると、なんだか見ていて鬱になります・・・という矛盾した心理に陥ってきたところ・・・。そういう感じかも知れない。