星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ツバサ・クロニクル」第2シーズン第26話

第26話「明日へのツバサ」

48の魔物を倒さなきゃならない百鬼丸だったけれども、いきなり打ち切りが決まって48も魔物を出し切れなかったものだから、最終回では、残りの魔物が大量に合体した化け物「ぬえ」が出てきて、急遽ラスボスになりました・・・という懐かしい過去を思い出しました。いや、そうなるような悪い予感はあったんですけど・・・。

ちょっと違うけど、似たようなものでしょ?

サクラや小狼の旅はまだまだ続くけれども、みなさんとはこれでお別れです。みんな、元気でね〜という感じで、キャラクターたちが最後の挨拶をしてしまったので、たぶん、第3シーズンはないでしょう。でも、いっそ、その方がすがすがしいかな〜と思います。

続きを知りたい方は、コミックスでどうぞ。ということでしょうね。まあ、アニメ版のだらだらした展開がじれったかったのも確かだし、それはそれでいいんじゃないかな。これも一種のトンデモ最終回という奴ですかねえ。

私がちょっと心配なのは、カオス様がいなくなって、あの世界は一体どうなってしまうんだろう? ということですが、それでも世界は続いていくんでしょうか・・・??