星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ゴーストハント」第5話

第5話「FILE2 「人形の家」 #2」

迷った末、やっぱりもう少し見てみるか・・・という気分になった。

うん。今回は悪くない。ミニーの狙っている対象が子供だとわかってきたから、さすがに壁の落書き「わるいこにはばつをあたえる」は気持ち悪かったかも知れない。花壇のなかで手を引っ張られたりするのも、確かに怖いし、演出がいい方向に向かって、全体的に緊張感がありましたね。

ただ・・・おいおい、いくらなんでも池が広すぎるだろう? というつっこみは入れたくなりましたが・・・。どこの住宅地にあんなため地みたいな広大な場所があるよ? 本当にため池という設定なら理解できるけれど、少なくとも個人の所有する池にはとても見えませんでしたよ?? 演出上、麻衣を水に飛び込ませたかったのは、わからないでもないんですけど・・・。

あと、礼美ちゃんの声優が下手すぎるのがさすがに気に障る。子役を使ったのは、失敗だったんじゃないかとちらっと思ってます。