星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「NANA」第42話

第42話「42」

奈々は、何でノブのメールを無視するかな〜? 男女の機微についてはよくわからんが、この場合は別に、会ってちゃんと話し合えばいいことなんじゃないの? と思うよ。別にお互いに嫌いあっているわけでもないし、子供を産みたいからタクミと結婚することにした・・・と言う選択がおかしいとも思わないんだけどな。そんな簡単に考えるのは、私の認識が甘いのでしょうか・・・?

ナナの発作についてもよくわからない。そんなに奈々のことが好きだったんだ・・・というのは、やっぱりちょっと意外な気がして、その気持ちにうまく感情移入できない。

とにかく、ノブが誰とつきあおうが、彼の自由なんだから、そういうプライバシーの部分にまでナナがふれて、余計なお世話をするのはどうかと思った。
個人的には、ノブには幸せになってほしいから、いい彼女を見つけてほしいと思うんだけどね。

寮の住人には怪しい人がいっぱいいそうで、この物語はまだまだ続くのかな〜と思わされました。ただ、元々の奈々とナナが暮らしていたアパートはどうなったの? とちょっとだけ気になります。意外と二人の生活って短かったんだなあ・・・とちょっと残念な気がします。共同生活の楽しさがみれるのかと思っていたんだけど、そうでもないまま、終わっちゃいそうな気もするんで・・・。