星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「野球狂の詩」第3話

第3話「野球狂の詩・3 もえろ!勇気の初登板」

素朴な疑問なんですが、プロ野球で作戦として、ピッチャー攻撃の集中打なんて普通にアリなんですか?? こんな卑怯なこと、やっていいの?? と思ったんですけど、誰もそこにつっこみを入れないし、なんかむしろ「よくやった!」みたいな雰囲気が漂っていて、うっかり本気にしちゃうんですけど・・・。

プロレスもののアニメだったりすれば、そこで「卑怯だぞ〜!! ○○〜!!」ぐらいの声は、観衆からあがりそうな気がするんだけどなあ。

まあ、それでも健気な勇気ちゃんの姿には、ちょっと感動しました。

あと、ウィンクの飛ばし合いが面白かったな。女の子だから、そういう態度をとる訳ね。余裕で返した勇気がさすがだと思った。