星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デスノート」第36話

第36話「1.28」

全36話だと思いこんでいたので、てっきり今回が最終回なんだと思っていて、ラストに「続く」の文字が出たとき、びっくりした。いや、本当にこれでもう終わるんだと思っていたのよ。まだ次回があるのか〜。

ノートをすり替えたかどうかがポイントだったんだけど、今は、ニアがどうやったのかが気になるなあ。月の裏の裏の裏をかいたはずなんだけど・・・。

相手がこう来ると思ったから、こうしましたっていうのも、やり過ぎるとギャグになる。こう来ると思ったからこうしたんだけど、それも読まれると思ったから念のため、さらにこうしました。って感じ? そんなんでいいのかな?

魅上の削除シーンは、いつも以上に気合いが入っていて、すごかったです。声優さんの狂気ぶりにも拍手。

次回こそ、本当に最終回みたいだから、楽しみです。