星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「マクロス7」第16話

第16話「戦場のオルゴール」

バサラの割り込みがないと、戦闘シーンがシリアスになるなあ・・・と思いました。オルゴールを出してきたときに、死亡フラグが立ったと思ったけど、やっぱ2歳の子供を抱えたお父さんが死んでしまうのは、見ていても辛かった。何より奥さんが気の毒だと思うので・・・。

この流れだと、やっぱりシティ7はみんなから離れたまま、漂流しているみたいだし、確かにこれから彼らがどうやって自衛していくのか、興味があります。ある意味、ミレーヌの言っていることの方が、よほど現実的だと思うんだけど・・・。

バサラが戦うことになるとは、あんまり考えたくないんだけどなあ。ちゃんと戦えば、それなりに実力はありそうな気がするんだけど、どうなんだろうね?