星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「逆境無頼カイジ」第1話

第1話「出航」

つかみはOK♪ 期待通り、すごく面白かった。同じ作者、スタッフによる「アカギ」の方は未見だけれど、周囲の評判がすごくよかったので、気にしていたのだ。この作品も、原作は未読だし、どんな内容かまったく知らなかったけど、そのぶん、純粋に楽しめた気がします。

いろいろと人生に対して腐っている主人公の気持ちがよく伝わるし、やくざのおじさんのセリフには、説得力があって、結構、引き込まれました。

しかし、あんな言葉にだまされるなんて、なんてバカ・・・いや、なんていい奴なんだろう、この子ってば。純粋に心配しながら見ちゃいましたよ。この調子で大丈夫なのか?? 本当に勝負になんか勝てるの??

主人公への共感が充分すぎるほどとれたので、一緒に未知の船に乗り込んだような気分。ハラハラしながら、様子を見守って、30分なんかあっという間でしたね。

次回は、じゃんけん勝負から入るみたいだから、どうなるのか楽しみです。ただのじゃんけんでもなさそうだし? すごく面白かったので、視聴継続は決定です。