星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「天元突破グレンラガン」第3話

第3話「顔が2つたぁナマイキな!!」

あんまり言いたくはないが、やっぱり私はカミナが苦手だ。なんだかまあ、ぺらぺらぺらぺらと喋りすぎなんだよなあ。余計なことは言わずに、黙って行動すれば、少しはかっこよく見えるんだけれど・・・。

こういうセリフが、熱いだろう。熱いと思ってくれ!! と、作り手側から、無理矢理押しつけられているようで、なんだか嫌な気分になる。

獲物をしとめたあとの「矢が二本刺さっている。ということは・・・」と、続いて、敵が出現してきたあたりの流れはよかったと思います。

今回、シモンがちょっと弱気すぎたのが気になったけれど、まあ、そこは熱すぎるカミナと対比させるためで、この二人はコンビとしてバランスがとれているんでしょう。

いよいよパーティもそろって、新しい冒険の旅に出発だ・・・という形だし、次回も楽しみです。