星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「天元突破グレンラガン」第7話

第7話「それはお前がやるんだよ!」

ギャグの部分が寒いし、滑っているし、見ていてもつまらない。どうしてもカミナの自分勝手なやり方が嫌い。一歩も後に引かない。振り向かない。という信条を貫くのは立派かもしれないけど、単に何も考えていないだけにしか見えない。

この作品は、そういうカミナの姿勢に対して少しでも疑問を感じたら、全然入っていけない作品になるんじゃないか? という気がします。

とは言え、次回でカミナが物語から去るみたいなので、今度こそ、シモン中心の物語になってくれるだろうか? という部分に期待してます。もうしばらくはつきあってみます。